2016年明けました

皆さま2016年も明けました.
今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

このblogでは,個人的なことを余り書かないようにしているのですが,昨年の私のトピックとしては,

  • 大役を仰せつかれ色々と仕事が忙しくなりました
  • Nexus5がぶっ壊れiPhoneに戻りました
  • 色々な事が重なり生活スタイルがガラッと一変しました

とにかく,色々ありまして,昨年のblogの記事も,たった10編程度という少なさでありました.

とはいえ,新しい年が明けました.

年の挨拶といえば年賀状ですが,一昨年あたりから年賀状のOutputを徐々に減らしております.

ですので,「あれっ,年賀状来ないな~」と思われた方もいらっしゃると思います.

年賀状は,昔は妻の分も合わせて100枚以上,毎年作成しておりました.

毎年どんな絵柄にするか考え,前年頂いた年賀状を見ながらの住所録のリストの更新作業,リストを見ながら出す人の仕分け,一人一人にコメントの手書き,そして,出していない人からの年賀状の返事作成と,この12月から年始にかけての仕事と思ってやっておりましたが,毎年毎年この時期が忙しくなり,だんだんつらく感じてきたというのが正直なところです.

それと個人情報の管理です.年賀状プロセスはPCでの作業になりますので,ネットに接続されているPCにて人様の個人情報を扱うことになります.そういった個人情報を廃棄しておきたいというのもありました.

誠に無礼で申し訳ありませんが,年賀状を頂いた方には,メールや各種SNSメッセージ等,または年賀状にて挨拶させて頂きます.

コメントを残す

