Nexus5用ケース購入

Nexus 5を使いだして,早3週間が経とうとしています.

Googleでキーワード「nexus5 iphone5s」で検索すると,私のサイトが最初のページに出てくるようです.
ですので,期待してリンクを開いてくれている方もおられると思いますが,大したことを書いておりませんので,がっかりされると思います.

さて,私のNexus 5は,これまで,液晶面にフィルムを貼っただけで,後は裸の状態で使っていました.ですが,何度か落としそうになってヒヤッとなったことがありましたので,このたびケースを購入しました.

とは言え,色々出かけても,iPhone系はたくさんの種類のケースが販売されていますが,Nexus 5については,ビッ○カメ○にちょこっとあるだけで,探せどなかなかありません.

そこで,楽天市場で購入しました.

SPIGEN SGP Nexus 5 Case Neo Hybrid | Spigen
http://www.spigen.com/nexus-5-case-neo-hybrid.html

連休明けて届きました.

case

 

印象としては,「頑丈」が一番です.

シャンパンゴールドのフレームもおしゃれですが,何しろゴツいです.

前に持っていいたiPhone 4Sにバンパーを付けた感じの厚さになってしまいました...

片手では少々扱いづらくはなりましたが,何よりも本体をきちんと守ってくれてそうで,少々雑に扱っても気にしなくなりました.背面のカメラも守ってくれて,ちょうど平になりましたので,机の上に置いてもガタガタにならず扱い易くはなりました.ジーンズの尻ポケットに入れても大丈夫そうです.

でも,1つだけ難がありました.

それは,イヤホンの差し込み口が狭く,今まで使っていたイヤホンのL字プラグがうまく刺さらないことです...

これは困りました.

まあでも,イヤホンを新しいのに変えようかなと思っていたので,これに合うようなプラグを選択したいと思います.

 

コメントを残す

