2012 in review

WordPress.com 統計チームは、2012年のあなたのブログの年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

2012年のカンヌ映画祭予選には4,329本の映画が提出されました。2012年にこのブログは約14,000回表示されました。各訪問者がもし映画1本を作っていたら、映画祭を3回開くことができます。

レポートをすべて見るにはクリックしてください。

年の瀬

年の瀬ですね。

一応、冬休みに入っております。
子供達も冬休みですが、毎日、塾に通っています。
娘のほうは、8:45から21:15と丸一日、息子のほうは、12:30から17:30 まで、と良く頑張っています。

娘のほうは、毎朝、お昼用の手作り弁当を持って行きます。夜用の弁当は息子を迎えに行く時に渡します。自宅から塾まで約7km離れていますので、車での送り迎えです。渋滞していなければ15分くらいですが、良く渋滞しているので30分ぐらいみておかなければなりません。

朝昼夕夜と、一日4往復。送り迎えだけで一日50km以上走ることになります。待っている間のアイドリングも含めると、ガソリン代もばかになりません。

でも、子供達が頑張っていると思うと、このくらいはしてやらないとな…と思っています。

そんな、年の瀬ですが、今年一年は余り成果が出なかった割には、大変な一年でした。反省することもたくさんありますが、その分大事なことも見えてきました。

今年も後少しで終わりです。良いお年を!