超久しぶりにBack To The Futureを観ました.

今日は,娘と嫁さんは一緒に友達とお出かけということで,息子と一日一緒に過ごしました.

TSUTAYAから借りたBlu-ray「Back To The Future II」を観るのを息子は楽しみにしていて,昼前に一緒に観ました.

映画が好きな息子は,最近TVでダイハードをやっていたのを観てハマり,ちょい昔の映画に興味が出てきたようなので,それならと思い,私が若い頃好きだった「Back To The Future」を先週見せたところ,これまたハマったようでした.

まだ一週間経っていなかったのですが,お昼にTSUTAYAに返しにいって,また今度は「Back To The Future III」を借りました.

私も久しぶりに観たので良かったです.

1985年当時が現代という設定で,タイムマシンことデロリアンの燃料がプルトニウムというのもスゴイ設定.主人公のマーティとドクが防護服を着て,ジュラルミンケースから取り出した燃料棒をセットするとか,昔は何気なしに観ていたんだよなー.

「1」の話は30年前の1955年,そして「2」の話は30年後の2015年.その2015年には空にハイウェイがあり車が飛び回り,ホバーボードという車輪がついておらず浮かばせて使用するスケートボードみたいなものを子供たちが使用しているという未来設定.これから3年後の話になるのだけれど,その当時(1985年)からしてみれば,30年後にはそうなるだろうって思ってたんだろうなーとしみじみ...そして,ラストの「3」は,西部劇時代の1885年へ...

若き日のマイケル・J・フォックスはやはりカッコインテグラなんだけど,ドク役のクリストファー・ロイドもカッコいい.ああいうおじさんになりたいと思いましたね.

なによりも,息子が喜んで観ていたのが良かったです.

 

コメントを残す

